スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

みんな、どない思とんのやろか?・・・住民意識調査

120306いくみ

ヤギって本当に高い所が好きなんです。

外に繋いでいても、ロープの届く一番高い所にいることが多いんです。


かなり気ままでやんちゃになってきた「いくみ」ちゃん。

柵など関係なしに隣のボタンちゃんと遊んだり、柵の外にでて走り回っています。

生後1ヶ月なんですが元気なものです。

こんなに小さくても、薪用の材木の高い所で何を見つめているんでしょう。

この方向にはハナちゃんと生太郎がいるんです。

じっと、様子を見ているのかも知れませんね。


さて、生田では地区住民の意識調査を行っています。

活性化に向けた様々な取り組みを行ってきましたが、地区内の皆さんがこれらをどう見ているのか率直な声をお聞きしています。

前に進むだけでなく、一度立ち止まって振り返る。そのための調査です。



120306住民意識調査

調査はアンケート方式で協議会の役員さんが集約されます。

それも今回は、1世帯1枚ではなく、家族数が配布されました。

18歳以上の全ての住民が調査対象です。

家の中で適当な人が書くのではなく、全員に聞くという趣旨です。


設問は全部で14項目。

生田の良いところ、悪いところ。将来はこうあって欲しい等など。

自由意見を含めて率直な気持ちをお聞きします。


役員の皆さんは出てくる意見が怖いのではないかなんて勝手に思ったりしますが、しかし、役員さんは地域の人の気持ちを一人一人日常的に把握されています。

このことの再確認ということなのでしょうか。


建設的な意見がたくさん出ることを願っています。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。