FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

桜のつぼみ、膨らみ始める

120407水車

一昨日、水車の竣工式が行われて、ここまで水車をご覧になる方々が多く訪れました。

やっぱり水車の大きさに驚かれているようです。

日本人の心なんですかね。何か懐かしい匂いがするのです。


用水の方で少しトラブルがありました。

竣工式の翌日、そのために水車が一時ストップしていました。

新聞を見てせっかくお越しになった方には申し訳ない気分です。

水利組合は昨年春の水路の草刈り作業の時に総会を開いて水車建設と用水の使用について同意をいただきました。

もちろん地域の活性化のための工事だからと参加者一同、全員一致でご了解をいただきました。


しかし、工事の終わりごろになってお一人が自分は了解していないなどと言い出したのです。

水利の関係者は16人、ほとんど全員一致の下での話で、まさに寝耳に水。

この方は水利の作業には一貫して欠席…。

少しつらいところがあります。


でも、水利の方はこの方の用水に影響しないところで取水する方法をとられるようです。

できるだけトラブルを避けようという苦心が見られます。

全部が納得しうる方法をとるのは良いことだと思います。

早急な解決を期待しています。


120407いくみずぶ濡れ

ずぶ濡れのいくみちゃんです。

雨が降ったわけではありません。


メダカのプールの横で遊んでいて、ちょっと驚いて走ってしまい、メダカの水槽(水深40㌢)にドボン!

メエー!

ちょっと離れた母親のホーリも驚くような声を出しました。

よほどビックリしたのでしょう。


そりゃそうです。水なんて初めての経験でしょうから。

この時だけは素直に抱きかかえさせてくれました。

きっと生きた心地がしなかったのでしょうね。


でも、しばらくするといつも通り。

餌のブロッコリーの葉っぱを「つまみ食い」です。

時々ブルッブルッと水を飛ばします。


ちょっとオテンバになってきたこの頃、たまには薬ですよね。






関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。