スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

生田村にも春が来ました

120409そばカフェ桜

ちょっと大げさですかね?

昨日まで肌寒くて、この土日の営業日にもそばカフェでは薪ストーブを炊いていました。

それが今日の暖かさ、見る見るうちに桜の花が咲きだしました。

朝と夕方では全然違うほどにピンクの色が広がっています。


そばカフェ生田村は、海抜200㍍近くあるので、桜も遅れがちですが、写真上のように桜が開き始めました。


水車のところも、川を挟んで桜があるのですが、同じように開き始めています。(写真下)

水車をバックに桜を写せば最高の写真になること間違いナシ。

時期的には今週いっぱいだと思いますよ。

写真の趣味のある方は早めにどうぞ。


120409水車の桜

先日書いた水車の用水の問題も昨日話し合いで解決しました。

少しの心の行き違いで言葉も荒くなるのです。

腹を割って話せば同じ地域のことを考えている人達ですから大丈夫です。

雨降って地固まる。こうありたいですね。


さて、この土日の営業日、お客様が途切れなくて困りました。

営業時間を過ぎて暖簾を下ろそうとしたら次のお客様。

またおろそうとしたら次のお客様という具合に、とうとう暖簾が下せたのは5時を過ぎていました。


もちろん、そばは完全に売り切れていますから、コーヒーなどの喫茶だけという営業でした。

それでもこれだけのお客様が水車を見がてら生田までお越しいただけるということはありがたいことだと思います。


お越しになる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。