スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

生田の桜、今が最高です

120412水車の桜

ひどい雨風から一夜明けて、朝から青空が広がりました。

本格的な春到来というところですか。

生田の桜は今ちょうど最高の満開を迎えたと思います。

雨風の時は満開までに少し間があって、散らずに済んだのだと思います。


水車の前の県道端の桜も今が満開。見頃です。

写真を写しに来られる方も多く、県道側から桜を入れて撮影されているようです。

日曜日くらいまでは大丈夫だと思いますので、ぜひ生田にお越しください。


山桜はというと、満開まではもう少しと思います。(写真下)

普通の桜は先に花が咲き、花が散った後に新芽がふいてきますが、山桜は新芽が先で花が追いかけるように咲き誇ります。

普通の桜と違って派手さはありませんが、控えめに咲く桜もとても良いものです。




120412山櫻


羅漢山(生田と一宮の間の山)は山桜がとても多いのです。

高速道路を走っていて北淡インターを少し過ぎたあたりから山桜の綺麗な花をご覧になった方も多いと思います。

生田はちょうどその山の裏側に当たりますが、同様に山一面がピンクに染まります。

後4~5日というところと思います。


水車公園のあたりは周辺に山桜が咲き、とてもよい景色が眺められます。

この土日あたりが最もきれいではないかと思います。


今日はそばカフェでは月一度のそば打ち会を行いました。

勲等の郷の池上さんにお越しいただいてスタッフのレベルアップのための取り組みです。

一回一回、それぞれが課題を持って臨みます。


いつも最高のものをお客様にお出ししたい、そんな願いが込められています。


関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。