スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

本当に美味しかったです♪ 水車米!

120416テーブル

いくみちゃんもかなりしっかりしてきて、やんちゃ盛りです。

生け花を荒らす現場写真を先日掲載しましたが、見てください。

お客様の待合用においてあるテーブルの上に乗っかって得意顔です。


最近はちょっとだけ触らせるようになり、体を抱きかかえてあげるとしばらくじっとしているようになりました。

いつも世話をしてあげているのを少しは分かってきたのかも知れませんね。


今日、水車米を炊いてもらって食べました。

「美味しい!!」

家族そろった感想です。

いやあ、本当に美味しいんですよ。

精米機のように無理やり削っていませんから、少々お米の色は黒く感じますが、味は驚くほどよいと思います。


この前ブログで「美味しい」と書きながら、今頃なんやねん?

こんな声が聞こえてきそうですね。

ごめんなさい。食べずに美味しいと書きました。水車米のラベルにも…。


でも、嘘ではなかった♪ 本当に美味しいのですから。


120416スクールバス

スクールバスに乗り込む孫の杏と怜です。

一年生と三年生、毎朝歩いてスクールバスの乗り場まで出かけていきます。

生田小学校がなくなってからはスクールバスが朝1便と夕方2便出ています。

中学校も同様に朝一便と夕方2便。

級の北淡では生田のほかに野島や仁井地区も同様です。


学校の廃校というのは寂しいものですが、子供の数が激減していることも一方では事実です。

杏の一つ上は一人、杏も一人、一つ下も一人、怜は二人…。

一年生から四年生までで小学生は5人なのです。


だから廃校は仕方がないか?

そうは今も思っていません。

小規模校には小規模校の利点がある。もちろん大規模校にもそうだと思っています。

過ぎたこととはいえ一律的な対応はどうなんでしょうね。


おっと、過ぎたことを考えるよりも前を向いて進むことが大切。

今の生田がそうであるように。


関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。