FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

にぎやかに可愛いお客様

120418室津小学校1

恐る恐るボタンちゃんに近づく子どもたち。

今日は、室津小学校の遠足で、全校生徒が生田にお越しになりました。

旧生田小学校で昼食をとり、その後はボール遊びなどで賑やかにはしゃぎまわっています。

廃校になってからこんなに多くの子どもたちが生田にお越しいただけるのも嬉しいものです。

旧生田小学校の最後の先生もお二人お見えで、懐かしく会話を交わしました。


せっかくでしたから、生田村のヤギさんたちを運動場に連れて行きましたが、やはりヤギさんたちは子どもたちの人気者です。


写真上は、恐る恐るボタンちゃんに近づく子どもたちです。

別に人に危害を加えるわけではありませんので、子どもたちもそれに気がつきボタンちゃんの頭や背中をなでていたようです。


120418室津小学校2

でもやっぱり人気の中心はいくみちゃん。つかまえて子どもたちに触らせてあげると次の子も次の子も・・・。

ついにいくみちゃんの悲鳴を上げて飛んで逃げます。

写真下は、子どもたちから逃れて、下の駐車場に緊急避難中のいくみちゃんです。

こうなれば、子どもたちが逆にオリの中という感じですね。


せっかくだから水車を見てはと感じたのですが、聞けば先に水車を見てからここに来たとか。

やっぱり流石に先生達、しっかりポイントを抑えておられました。

でも、子どもたちに自慢話が出来なかったのが少し残念・・・。


今日は水曜日で、グランドゴルフの練習日でもありましたが、皆さんも子どもたちが帰った後で練習をされるという強力ぶり。

練習後のそばカフェでのコーヒータイムには、このお気持ちに感謝してそば湯ゼリーをご賞味いただきました。

でも、コーヒータイムは14人。残っていたゼリーは13個・・・。

お出ししたものの、逆に申し訳ない気持ちになったりして・・・。



いずれにせよ、久しぶりに子どもたちの声があたりに響き、活気のある一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。