スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「囲碁ゴルフ」ってどんなん?

100426-4.jpg

また雨がたくさん降りました。

夕方から今度は風が強くなっているようです。

明日から4連休、そばカフェスタッフもしっかりがんばります。


そうそう、今日は雨でしたので、水曜日の「生田の日」でしたが、余り地域の人もやってこないのではないかと話していました。

ところがどっこい、10時からの「100歳体操」にはいつもと変わらない人数が参加していました。

体操は1時間もせずに終わって、皆さんほとんど全員でティータイムです。

なかなかのパワーです。


お昼を回ると、いつもならグランドゴルフの人たちが来られるのですが、「今日は中止だよね」と考えていたら、次々と自動車が。。。

いやいや皆さんのパワーには負けます。

「今日はグランドゴルフは中止だったんでは?」

「雨だから体育館で囲碁ゴルフをやってきた」


。。。囲碁ゴルフ????

すみません。全くの聞き始めで言葉が良くわかりません。

ちょっと忙しかったので聞き流してしまったのですが、「囲碁ゴルフ」ってなんだろう??

今度お聞きしてまたお話したいと思います。

雨でも地域の日「ふれあい喫茶」には関係なさそうです。。。


100410-6.jpg

そうそう、そばカフェでは昨日、5月1日から新しい集落サポーターの方が来られています。

30代の男性で、生田に基点をおきますが活性化の取り組みを進める、隣の長澤や五斗長(ごっさ)仁井地区などの応援にも参加します。

今年は沼島でも活性化の事業が行われる予定であり、そちらの方も担当されるようです。


ご本人は地域でも少年野球の指導を続けられており、地域貢献と言う点では相通ずるところがあります。

お話をしていると、住んでいる地区の活性化で年代別に分かれたソフトボール大会をやっているとか。

よくあるのはチームに50代以上が何人、40代が何人などと言う話を聞いたことはあるのですが、彼のやってきた地域では、40歳以上チームと30代未満チームの対戦なんだそうです。。。

そんなん、あんの???  ちょっと開いた口がなかなか閉まりませんでしたね。


で、賞品もあって、試合後に必ず行われる懇親会の経費は全て負けたチームもちなんだそうです。

つまり試合に勝てば負けたチームの負担で飲み食いをやるって事ですよね。

これって、すごく力の入るソフトボールでないですか?

でも、それなりに皆さん楽しんでやっておられる様子が伺えました。


楽しみ方も様々ですね。。。


おっと、今おられるサポーターのあいさんは出てこられる日は限られてきますが、HPの管理や事務処理をお願いしていきたいと考えています。

それぞれの役割は違いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。