FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

そば打ち研修会

120531いくみ

いくみちゃんです。

写真を写すのにカメラを向けるとどんどん近づいてきます。

で、こんなアップの写真になってしまうのです。


何でも興味を示し、かなりなれなれしくなってきた感じですね。

先日など駐車場工事のセメントの上を歩いてしまって自慢のハイヒールのような足が台無し。

サポーターのN君に足を洗うお世話をかけてしまいました。


仕方なく繋いでおくと、メエーメエーとうるさいうるさい。。。

ヤギさんたちの小屋も、広い道路に面した場所にミニ牧場を作ってみようかなと思っています。

農地の所有者の方にも快くご承諾いただけました。


ヤギさんのいる場所は?

とても見晴らしが良いので大げさに言うと「展望台」かな?(笑)





120531そば打ち会

昨日のお話に戻りますが、キジさんのお母さん、巣に帰っていません。(涙)

少し責任を感じています。

何とかして2年前のように温めてふ化させてみようかな? なんて余計なことを考えています。

家族に叱られるのはわかっているんだけど。。。


今日はそばカフェの「そば打ち研修会」でした。

薫陶の郷の池上師匠にお越しいただいたのですが、農繁のせいか集まりは少なかったんです。

でもそれだけ中身の濃い研修会になったようです。


「ようです」なんて言うのは市に提出する書類の追われて参加できなかったのです。

でも、ちゃんと試食会には参加しました。(笑)

写真下が食卓の様子。



天婦羅が特別なんです今日は。

一人当たり8~12人前を打ちますから、そばで、そばで・・・。

私は3皿食べました。

もちろん美味しかったですよ。


何とかあとは10割そばに挑戦したいと師匠にも胸のうちを明かしました。

「やってみたらいい」 お許しも出たので密かに練習しようと思っています。

そしてそばカフェのメニューに。


練習に励みますので、よろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。