スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

駐車場整備工事もう少しで完成

100506-1.jpg

月曜日から始めてきたそばカフェの駐車場工事。

天候にも恵まれて順調に進んでいますが、もう数日かかってしまいます。

舗装までなら後3~4日というところでしょうか。


単純に舗装だけするのならもっと短くてすむのですが、自動車の停車場所には芝生を張る工事を進めています。

舗装の方も黒舗装ではなくカラー舗装、実際には黒舗装にペイントする予定です。


でも、明日、明後日の営業日にはお客様の自動車は駐車場に入ることが出来ません。

すぐ近くの旧生田小学校の駐車場に停めていただく予定です。


せっかくお越しになったお客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



100510-1.jpg

毎日暑い日が続きます。

先日、スコールのような雨になりましたが、なかなか雨が降りません。

農家としては「一雨欲しい」そんな言葉が聞こえてきます。


先日、生田を背景にした映画の撮影のお話をしました。

少しお話が具体的になり、細部の打ち合わせ等も行わせていただいています。

一つの映画は、生田の棚田の風景を映画のカメラで撮影して使うようです。

ちょうど棚田に水が入り、田植も始まったところで、夕日でもあれば最高でしょうね。


もう一件は俳優さんも来てロケが行われます。

先日のお話ではそばカフェを拠点に撮影の準備等を行うことになりました。

俳優さんやスタッフの方々の準備や休憩場所等に使っていただけるようです。


嬉しいことに地元の方々もエキストラとして出演の機会があるかも知れません。

映画のロケ現場になるだけでなく、チラッとでも映画に出れるのなら一生の思い出です。

楽しみにしておきましょう。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。