スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ご迷惑をおかけしました

120603臨時駐車場

駐車場の工事を進めながらの営業。

今日のお客様は申し訳ありませんでしたが工事のために自動車を入れることが出来ず小学校跡の駐車場(写真上)をご利用いただきました。

車を停めてから約100㍍を歩いていただかなくてはならず、大変ご迷惑をおかけしました。

お昼前、できるだけお客様に申し訳ない気持ちを伝えました。


でも多くの方々は快く対応していただいてありがたいと思いました。

田舎に来れば「100㍍は車の距離」などと冗談を言いますが、車社会の中で本当に申し訳ない気持ちです。

今日は混雑する時間は大きな音を控えるようにしながら進め、おかげさまで工事も順調に進んでいます。



月曜日でコンクリート工事や路盤の改良(土の入れ替え)を終え、水曜日頃に駐車場の芝生はりや植栽を行います。

金曜日には舗装工事です。

カラー舗装にしたかったのですが、工期や予算の関係でちょっと無理になり普通の舗装を行ったうえで着色する予定です。


今日も約50人のお客様が見えましたが、来週の営業日には見違えるような駐車場になっていると思います。

明日もう一日、何とかご協力いただけますようお願いいたします。



120603通行止め

営業時間の30分も前にご夫婦のお客様が見えました。

時間前なので工事もやっていて、うるさい中ご協力をいただきました。

でも、工事のバックホーを使っているのを見て、「上手だね。自分の手でもあんなにうまくいかない」と感心しきりでした


このお客様、帰り際にもお話しする機会がありました。

「ものすごい美味しかったですよ」

「それはありがとうございます。おかげさまで何度もお越しいただける方が多いんですよ」

「実は神戸にそば専門店みたいなのがあって、10割そばというのをいただくんだけど、ここのほうが美味しいと思った。ここも10割なんでしょう?」

「いえ、ここのそばは二八そばで、つなぎ粉が2割入っています」

「ええっ! そんな感じしませんでしたよ」

「はい、先日もそばの通の方に『とても二八と思えない」とお褒めいただきました」

「これなら神戸にいかなくても良くなる。また来ますよ」

「ありがとうございます。またのお越しをお待ちしています」


ありがたいお話でした。

さあ、やるぞと言う気分ですね。。。


関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。