FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

お客様の声がそばカフェ運営の基本

120603駐車場工事全体

日曜日、80人近いお客様がお越しになりました。

16名の団体様もあって大変でしたが、スタッフのほうも落ち着いて対応することが出来ました。

駐車場が工事中のために今日一日ご迷惑をおかけしましたが、来週の営業日は新しい駐車場でお客様をお迎えすることが出来ます。


そばカフェ生田村は大きな道路に面したところではなく、通りがかりに立ち寄る場所ではありません。

つまりお越しいただいているお客様は生田村にわざわざ足を運んでいただいているわけで、常にご意見をお聞きすることを考えています。


実は、昨日からヤギミルクプリンを少し材料の変更を行いました。

これも常連のお客様から、「せっかくのヤギミルクの感じが薄いし最近のプリンとしては食感も硬いし甘すぎるのではないか」とのご意見をいただいていました。

スタッフでも検討し、「生クリームやゼラチンの量を減らそう」と言うことになり試作を重ねました。

今お出ししているプリンは以前のものより柔らかく、甘さもより控えめになっていると思います。


お客様の声を謙虚に受け止め検討を重ねてできるだけ反映する、そばカフェ生田村の姿勢としてこれからも持ち続けたいと考えています。




120603保育所門柱

さて、ご迷惑をかけた駐車場工事も今週末までには終了します。

写真上はそばカフェ前の駐車スペース全体です。

倉庫(そば作業所)前はコンクリート舗装で、車の停めるスペースは芝生で仕上げられます。

そばカフェ建物前は少し殺風景なので、低木のツツジを植える予定です。


完成すれば今までと違い随分落ち着いた感じになると考えています。

「儲けたんですね」あるお客様の声です。(笑)

決してそんなに儲けてはいません。(汗)

いろいろ生田の取り組みを応援していただけることから、この様な整備が出来ているのです。


写真下は「北淡町立生田保育所」の門柱です。

昭和38年にご寄付いただいたもので、ここが生田保育所であった証しとして交流広場入口に据えなおしました。

入口もちょっと出入りしにくかったのですが、コーナー付近を拡張しました。

ひょっとすればマイクロバスなら大丈夫かもしれませんね。


来週には新しい駐車場で皆様のお越しをお待ちしております。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。