FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

生田で映画の棚田風景撮影

120605棚田ロケ1

今日も大きな出来事がありました。

何となんと、生田で映画の撮影があったのです。

俳優さんが来てロケをするというわけではありませんでしたが、ある映画のワンシーンを撮影するというものでした。


棚田の風景を撮るのが目的です。

数日前にスタッフが確認に来られて気に入った場所で棚田の風景を撮影しました。

その場所は上の写真です。

生田で人家のあるところでもっとも標高の高いところ、海抜305㍍地点です。

生田は低いところはせいぜい50㍍くらいですから、随分と標高差があることがお分かりだと思います。


この場所にはお不動さんがあって、今でも毎日お参りを欠かさない方々もいるのです。

でも、この地点は本当に景色の良いところです。




120605棚田ロケ2

下の写真が撮影風景です。

まだ未公開ですから映画の名前等はお知らせできませんが、今日は南あわじのたまねぎの収穫を撮影されてから来られたそうです。

あいにく天気が悪くいい画面になったかどうかは不安ですが、そこはプロカメラマンですよね。


地元の方も見学に来てあれこれ。。。

「この棚田の条件の悪いところでコメ作りを続けている農家は総理大臣から表彰でも貰わんとあかん」

こんな冗談も言いながらの和気あいあいの撮影でした。


「本当は夕日の時間がとても良いのですよ」

「えっ、本当ですか。また来んといかんな」

ポケットから出てきたスマホには日の出から日没の太陽の位置が一目でわかるソフトが…。。。

「日没が7時5分、305度の位置…」

優れものに感心しきりです。GPSが付いていてその土地の太陽の位置がすぐわかるそうなのです。


「今度、夕日の棚田も映しに来ますよ。7月ぐらいかな?」

「それはうれしいですが時期が遅いです」

「なんでですか?」

「稲が大きくなりすぎて水面が映りませんよ」

「あっ そうか。いつごろまでなら?」

「6月いっぱいですね。早い方がいい」


また映してもらえる約束をしてしまいました。

内心は「よしよし」です。(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。