FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

駐車場整備工事が完成

120609棚田2

ちょっと忙しくてブログの更新が遅れました。

先日からお知らせしているそばカフェの駐車場工事、今日、営業時間までに植栽も終えて完了しました。

写真をアップしようと思ったのですが撮るのを忘れてました。。。(冷汗)


さあ、新しい駐車場でお客様をお出迎えするぞ!

「えっ???」

お客様の車が余り入ってこられないのです。

「せっかく駐車場を整備したのに何故?」

お客様の人数はいつものとおりなのに車が入ってこないのです。


このブログを更新する直前に気がつきました。

「小学校駐車場に『そばカフェ生田村P』の看板そのままや~!」(汗)

せっかく来られたお客様に逆にご迷惑をかけてしまいました。

申し訳ありません。



120609棚田1


で、今日の写真は昨日の雨の後、午後から晴れましたので棚田の写真です。

生田はちょうど田植が半ばです。

棚田の写真は今から10日間ぐらい、せいぜい月末までが「旬」です。

これ以後は棚田の水稲が大きくなって水面が見えなくなってしまいます。


ちょっと探せば、いい写真が撮れますよ。

もちろん夕日の時間(写真上)が最高と思いますが、そうでなくとも棚田はやはり一味あるものです。(写真下)


ちょっと嬉しかった出来事を紹介します。


昨日、団体様の予約があって店を開けていたところお客様が見え、そばを打つまでお待ちいただけるということで準備させていただきました。

大規模な太陽光発電関係のお仕事をされている方々であったと思います。

そばを食べていただいたところ、「このそばは美味しい。癖になる。また来ないと・・・」と嬉しい言葉。

今度は会社のセミナーにも使ってみたいとのお話で、これは大歓迎です。

また、趣味のオートバイでも仲間数十人と一緒に来たいとも話され、ひょっとすればハーレーが数十台駐車場に並ぶかもと考えるとぞくぞくしました。

楽しみです。


また今日は津名高校の同窓会の皆さんもたくさんお越しいただけました。

最年長は第4回卒業生の方(私は第17回)で、やはり共通の話題としては恩師の方々の話に花が咲きました。

今は亡き私の同級生のお姉さまもいらっしゃって、なつかしくお話をさせていただきました。


皆様、西宮からお越しだそうで、お話しするのも全く初めてなのにお気持ちを本当にありがたく思いました。

ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。