スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

好評です、芝生駐車場

120618芝生駐車場1

今回、土曜日の営業日が雨でした。

しかし、駐車場は芝生に張替え通路も舗装してあるため、これまでのとうにどろどろにはなりません。

緑の芝生駐車場はお客様にも好評でした。

以前にも申し上げましたが、やはり「儲かった」と思われる方もおられるようです。


この駐車場、全部で12台分を確保しましたが、工事費は結構かかるのです。(涙)

芝生と言っても単に土の上に芝生を張り詰めたというものでなく、30㌢くらいは掘り下げて砕石をいれ、填圧をして車の重みに耐えられる特殊な資材を入れてから芝生を張っているのです。

総費用はかなりかかります。

あわじ環境未来島構想重点整備の補助金や中山間事業から一部負担、そして淡路経済財団からいただいた交付金などを利用させていただいています。


そばカフェは地域と地域外の人々の交流を目的に作った施設であり、利益ではなく何とか赤字にならずに運営できるようにしているのです。

この駐車場を見て一番喜んだのは地域の人たちでしょうね。




120618芝生駐車場2

玄関回りも植栽をした結果、とてもスッキリしました。

完成以後、適当な雨もあったために、かなり芝生の緑が目に付くようになりました。

まもなくまぶしいほどの緑の駐車場が皆様をお迎えすることになります。


お越しをお待ちしております。


関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。