スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「生田村の新しい命」紹介します

120624ヤギの赤ちゃん

昨日お知らせしたヤギ(ボタンちゃん)の双子の赤ちゃんです。

生まれて二日目、少し元気がなさそうでちょっと心配しています。


実はボタンちゃんに出産の予定などは全くなかったので、突然の出産に驚くばかり、いくみちゃん親子の小屋を明渡してもらって急場をしのいでいます。

お母さんのボタンちゃんのそばにくっついています。

「そばカフェ」の新しいアイドルになりそうですね。

二匹の名前はまた北淡小学校に相談してみることにします。


でも、本当に可愛いですよ。

捕まえて抱き上げてあげると、それは大きな声で「メエーッ!」

うるさいことうるさいこと。


ボタンちゃんは心配そうにじっと見ています。

自分の始めての赤ちゃんなんです。

「ちゃんと子育てできるのかな?」 いきなり二匹の母親ですからね。




120624ヤギ親子

いつも一緒、ボタンちゃん親子です。

でも父親は?????

飼い主の当方としては?????なんです。

身に覚えがない。。。


あっ!!!

思い当たることはただの一つだけ。。。

そんなバカな。。。


今年の2月ごろ、ボタンがメエーとよく鳴くので、「ひょっとすれば発情かも。しかし時期はずれだな」と思いながら生太郎の小屋で一日遊ばせておきました。

生太郎は満1歳、「子供だと思っていたのに生太郎の奴!」

やるべきことはちゃんとやってたんですね。

でも1歳で父親なんです。


ミルクは???

今日始めて搾ってみました。

おてんばのボタンにしてはおとなしく搾らせました。

ホーリなんかよりもずっと作業がしやすいのに驚きです。

若いから乳首もツンと上を向いていて。。。(失礼・・・汗)


この親子、無事に育ってくれることを祈っています。

皆さんも一度ご覧にお越しください。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。