スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

双子ちゃん、元気です

120629双子のヤギ

生まれてしばらくは元気がなくて心配しましたが、双子ちゃん、とても元気です。

小屋の中だけでは狭すぎて、隙間から外に出てぴょんぴょんと飛び跳ねています。

警戒心は余りありませんから簡単に捕まえて抱かせてくれますよ。


お母さんのボタンちゃんは柵の中から心配そうに見守っています。

それが上の写真です。

「余り遠くに行くなよ」 とでも言っているんでしょうね。



120629いくみ警戒


いくみちゃんのほうは二匹が気になって気になって親子のヤギを遠巻きにしています。

下の写真がその図です。

いくみちゃんは大きくなってきたものの、生まれて4ヶ月あまり。

二匹と一緒に遊びたいのです。


でも、勝てると見ると、頭のツノで突きに行きます。

だから、ボタンはいくみが近づくと飛び掛るように威嚇するのです。

その時は柵が壊れると思うくらいのすさまじさなんです。


近くにいくみが来るとその動きをしっかりと見張っています。


親子の絆ってすごいと思いますね。



120629双子熟睡

遊びつかれたら完全熟睡。。。

寝る子は育つ。

人間の赤ちゃんでも、よく泣いてよく眠る、これが成長の源です。

ヤギもやっぱり同じなのでしょうね。


いくみが近づいてボタンが余りにも怒るものですから、いくみも繋がなければなりませんね。

この双子ちゃんのお乳の残りをボタンちゃんからいただいていますので、今週はミルクプリンの用意が出来ました。


私もヤギミルクを牛乳代わりにいただいています。

市販の牛乳なんかよりも濃厚で結構美味しいですよ。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。