FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

体験試乗会は7月29日に予定

120706兄弟仲良し

双子ちゃん、毎日天気が悪いので泥んこ。。。

でも、とっても仲良しなのです。

遊ぶ時も、眠るときもいつも一緒。最近ではかなりお母さんから離れて行動するようになってきました。


まだ生まれて10日ほどなのに元気なものです。

そろそろ名前を付けてあげないといけませんね。


さて、昨日の続きです。

大まかな超小型電気自動車の予定が定まりつつあります。

これはまだ予定ですので、変更したときにはご容赦ください。


自動車は23日に淡路入り、五色町神陽台で町内会の皆さんが体験試乗を行う予定です。

翌24日にはいよいよ生田入り。

25日と26日は生田地区の皆さんがモニターとして運転するために習熟練習を行います。


それから8月5日まで、生田地区の皆さんのモニター運転が始まるのです。



120706いくみスリスリ

写真下は最近誰も遊んでくれなくて寂しいいくみちゃん。

寂しいものだから私のそばに来て足にスリスリ。

可愛いものだから上からパチリ。。。


本題に戻ります。

今回の超小型電気自動車のテーマは高齢者の運転、今の自動車(主として軽四トラックかな?)との運転しやすさの比較、観光用としての活用の可能性などなど。。。

行動範囲は生田地区、長沢地区、五斗長地区と西浦県道まで(育波、室津)の範囲に限定されますから、ちょっと利用に難点が生じるかもしれません。

しかし、本来、道路交通法では走れない車を国土交通省が特別に認めていただいているんですから仕方ないですね。


一般の体験試乗会は7月29日の日曜日に行われます。

場所は旧生田小学校運動場です。

そばカフェの隣です。


事前の申し込みは取らずに、お越しになった方の順番で試乗いただく予定です。

走れるのは運動場内ですので、悪しからずよろしくお願いします。

一般道を走るにはある程度の習熟運転が必要になってしまいますのでご容赦ください。


最後の3日間ぐらいは長沢や五斗長地区の皆さんと連携した運行になりそうです。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。