FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ボタンちゃんのミルクが出ない!

120710双子授乳

最近、生田村のスイーツがピンチです。

ヤギのミルクプリンの材料が・・・。。。


ホーリのミルクが出なくなったと思ったら、予想もしないまま突然ボタンちゃんが出産して思わぬヤギミルクに恵まれていました。

しかし…、最近ミルクが出ないのです。


原因は上の写真。


元々、ヤギミルクはいくみちゃんや双子ちゃんの飲んだ後のミルクを分けてもらっていたんです。

ところが…。

ボタンちゃんのミルクは双子ちゃんが飲む飲む・・・。


搾ってみても、出ないんです・・・。

双子ちゃんはどんどん成長するものですから、ミルクも逆に不足気味。

でも最近では草も食べているようですので、乳離れが近づくにつれてミルクを分けていただけることを祈っています。




120712風蘭

スタッフの持ってきてきていただいた風蘭です。

綺麗に咲いています。

いくみちゃんが食べてしまわないように、店の中にしまってあります。


昨日、超小型電気自動車のモニター募集を生田地区内に行いました。

たくさんの応募があると良いですね。


この日産のニューモビリティの実証実験、実は昨年からやられていました。

今年も、生田に先立って7月23日に五色町で実施されます。


実証実験が度々実施されているのかと言うとそうではありません。

昨年全国3箇所で実施されましたが、いずれも1~3日間。

生田のように、2週間も、しかも4台で実施するなどと言うことはそうないのです。


それだけにプレッシャーも感じながらの実証実験に携わるのです。

日産の意気込み、県の前向きな姿勢が感じられます。



関連記事
スポンサーサイト

Tag:未分類 

お問い合わせ

そばカフェ生田村

(生田地域活性協議会)

兵庫県淡路市生田畑152

Tel 0799-70-1478

旧生田保育所を表示してありますがこちらを改修し、お店をしています。

北淡ICから小さい看板を出しています。

土日祝日営業

朝11~夕3時

~5名以上でご予約承ります~

平日もご予約承りますのでお問い合わせください。

営業日は別室(多目的室)でのご用意となります。ご了承ください。

プロフィール

そばカフェ生田村

Author:そばカフェ生田村
2011年4月10日、五斗長(ごっさ)垣内遺跡のすぐ隣、淡路市生田に「そばカフェ生田村」が誕生しました。
淡路では珍しい蕎麦栽培も気候風土が合うのか、風味もよく、「そばカフェ生田村」では地域をあげて「挽きたて」「打ちたて」「ゆでたて」のさらにおいしい蕎麦の提供を目指しています。
初夏には天然の源氏ホタルが乱舞する田尻川、自然いっぱいのほっとする空間、「生田村」にぜひお越しください。
2012年3月、生田村ではホタルの乱舞する田尻川に水車の復元をいたしました。

最新記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。